こざくら日和 : トリノオリンピック始まりました〜!

2006-02-11

トリノオリンピック始まりました〜!

ポスト @ 18:49:07 | 01.全て,04.日々の徒然

いよいよトリノ、始まりましたね! 開会式、みなさまご覧になったでしょうか。私は3時頃まで起きていたのですが敢え無くダウン。考えてみれば早く寝て4時起きすれば良かったんだ〜と思いつきましたが後の祭りです。で、今日の午後BSで開会式を観ました。フェラーリあり、バレーダンスありで立派な祭典でした。懐かしいソフィア・ローレンが出ていたり、小野ヨーコさんが平和を訴えていたりしたのが印象的でした。みなさまはどのようにご覧になったでしょうか。

さて、本日競技のほうはノルディックなどが早速始まっています。これから閉会式までの16日間がとても楽しみですね。さあ、頑張って観戦しましょ♪

♪        ♪         ♪

ところでもう一つのオリンピック、「鳥のオリンピック」のほうは10日0時にエントリー締め切りとなりました。その後開催者mayumiさんが「With Love Birds」のサイト内に立派な選手の アップ集 を作ってくださいました。たくさんの可愛い選手達の好演技、珍演技(?!)ありで、見ていてとても楽しく幸せな気分になります。団体・ペア部門のほうは予選はなし。締め切りも2月16日0時までに延長されました。たくさんの小鳥飼いのみなさん、トリノの記念に挑戦してみてはいかがですか?!

・「鳥の」に参加のルチノくん。水浴び後ヤンキーになりました。

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=97
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(6件)

Re: トリノオリンピック始まりました〜!

可愛いラブバードちゃん達のおもしろ仕草に微笑んでしまいました。
ルチノ君も活躍ですね。

今、開会式の映像を見ながらカキコしてます。
私は夏のオリンピックよりも冬が好きなの。
だからとても楽しみ。特にスキーの大回転が大好きですぅ。

ルチノ君のホワイトハウスも立派だね。
私も引越しが終わったらおーちゃんのおうちを新しくしてあげようと思ってました。
でもほとんど放浪オカメなので意味ないと娘に指摘されています。

明日は川崎のシネチッタに映画を見に行きます。
さくらこさんとはどこかですれ違っているかもしれませんね。

From : オクサン @ 2006-02-11 21:07:46 編集

Re: トリノオリンピック始まりました〜!

今夜はモーグル見てます〜
あぁ。明日も仕事があるのに・・・はぁ(溜息)すっかり寝不足です〜^^;

開会式♪本当に素敵でしたね。時代をおっての演出、音楽何度も見ちゃいました。
あ。ちゃんと録画してました〜笑
実は途中でムクっ!と起きたのですが、寒かったのです〜〜〜爆

今日のルチノちゃん♪「鳥の」の開会式にあわせてのお姿でしょうか^^

From : mayumi @ 2006-02-12 03:17:36 編集

Re: トリノオリンピック始まりました〜!

 トリノ、わたしはフィギュアスケートが楽しみです♪
鳥のオリンピックの方も楽しみじゃ〜(*^_^*)
 ルチノちゃん、ほんまにヤンキーになってる・・・・笑
 よくもうまくこんな具合に頭の上だけぬれたね〜
岩とびペンギンみたいだ(笑

From : ekoeko @ 2006-02-12 18:47:36 編集

オクサンへ!

私はオリンピックは夏も冬どちらも好きで、甲乙付けがたいでーす(*^^*)
今大会スキーアルペンでは派手なパフォーマンスで外国人にもファンの多い佐々木選手が注目されていますね。我が家でも子どもたち共々彼の競技を楽しみにしています。
「鳥のオリンピック」も同様に楽しみですね。閉会式に合わせて優勝者が決まりますので、こちらも注目でーす。

ルチノちゃんの新しいおうちは飼い主ばかりが気に入り本人は今一つみたいです(^^;)。居る場所、寝る場所がまだ定まらないらしく、落ち着かないみたい。これがストレスになって毛引きがひどくなったりしなければいいのですが・・・。

チネチッタに行かれたのですね〜!何を観られたのでしょうか?
世間は広いようでいて、狭いです。ホント、どこかですれ違っているかもしれませんね (Laugh)

From : さくらこ @ 2006-02-12 22:22:31 編集

mayumiさんへ!

「鳥のオリンピック」ではお世話になりました〜!

ルチノちゃん、水浴び後はよくこのようにヤンキーになります。
「鳥の」開会式に合わせたわけではないのですが(笑)、丁度いいパフォーマンスになったかな?!

mayumiさん、午前3時とは頑張っていますねー!
私もLiveで観たいところですが、翌日のことを考えるとやはり辛〜い。でも二度とない機会だと思うとついつい夜更かしになってしまいますね (Foot in mouth)

From : さくらこ @ 2006-02-12 22:37:35 編集

ekoekoさんへ

こんにちは〜!
私もフィギアが一番の楽しみ!やはり華のある競技ですよね。
特に最近はメダルの狙える選手もたくさん出てきて観戦にも
力が入ります。

臆病ルチノクンは、よく頭だけの水浴びをしますので、このようなヤンキーになって家族を笑わせています (Laugh)
ホント不良っぽくなって面白いのですよ〜!

From : さくらこ @ 2006-02-12 22:57:00 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。